旅行記:4日目ケープメイカフェ〜豪華で有意義な朝食を編〜旅行記:4日目ブリザードビーチ〜スライダー天国編〜

2017年01月11日

旅行記:4日目ブリザードビーチ〜まずはプールへ向けて準備編〜

あけましておめでとうございます!
2016年以内に終わらす予定だったのに
なかなか書くペースが縮まらず…(≡ω≡.)
2017年も書きますのでよろしくお願いいたします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ケープメイカフェでお腹いっぱい!
ボートでハリウッドスタジオへそこからバス、
ホテルへ一旦帰り、プールの準備をします。

更衣室はあったと思うけど、
ホテルで水着を着ていっちゃいます。
帰りも水着着たままホテルへ帰ります。

持ち物は、私はビーサン(履いていく)と
スマホ防水ケース(首から下げる)
マジックバンドがあるので現金を持って行きません。
旦那はスマホのみ。

「プールにはホテル部屋に大量にあるバスタオルを持っていく」
という情報があったんだけど、
残念ながら、私たちの部屋のバスタオルは
その日暮らしのバスタオルしかなかった為
プールで借りようと思いました。

これから行くブリザードビーチ。
なかなか事前情報が集まらなくて不安です!

そもそもブリザードビーチは私は行くつもりなくて、
旦那のリクエストにより無理やり詰め込んんだ予定です。
リサーチも中途半端でしたw

2つあるウォーターパーク。
もう1つのタイフーンラグーンは交通の面でやめました。
バスが午後2時以降直通がなくなること、
宿泊しているオールスターホテルから最も遠い場所なこと!
それならブリザードビーチってことで決まりました。

さて、前置きが長くなりましたが、
バスで5分くらいの場所にあるブリザードビーチに到着!

2016-09-22-00-26-42

ブリザードビーチの設定は
「溶けかけたスキーリゾート」なので
パーク内は雪景色です!

入園前に「蚊予防クリーム」をキャストさんが勧めてくれます。
アニマルキングダムにもありましたが、
とりあえず足と手にぬりました。(もちろん無料です)

旦那はスマホ防水ケースを持っていなかったので
入り口にあるショップでビーサンと防水ケースを購入。
(ビーサンは1500円くらい、ケースは3000円くらい)

いざ、入園!

ロッカーを借ります。
ロッカーは「ロッカーを借りる機械」で支払いをし、暗証番号を決めます。
(映画チケットの機械みたいなやつです)
ただ!私たちは現金もクレジットカードも持ってきていません。
機械はマジックバンド対応ではありませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここで諦めてはいけません。
近くにある「受付カウンター」らしきところで
「ロッカーを借りたいけど、マジックバンド使える?」的な
英語を(単語でも通じます)言ったら、
ロッカー借りれました!
(ロッカーサイズは小さいのを選びました)
レジでマジックバンド会計を済ませて、
「機械で暗証番号を決めて使ってね!」と紙を渡されました。
あとは機械に従って、指定のロッカーに荷物を詰めました。

ロッカーの値段は忘れてしまいましたが、
おそらく1000円前後だったような気がします。
何度も開け締めできるタイプ。

旦那さんは、結局買ったばっかのビーサンしまってましたw


さぁ、ようやくプールにいきます!

つづく




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行記:4日目ケープメイカフェ〜豪華で有意義な朝食を編〜旅行記:4日目ブリザードビーチ〜スライダー天国編〜