旅行記:4日目ブリザードビーチ〜まずはプールへ向けて準備編〜旅行記:4日目2回目のマジックキングダム〜FPは間に合わなくてもOK?編〜

2017年01月11日

旅行記:4日目ブリザードビーチ〜スライダー天国編〜

やっとプールへ行きます!

(日本でよくある「腰・足消毒」はありませんw)

まずは全貌を知りたかったので
流れるプールで一周しました。
この流れるプールでパークを一周すると30分かかります! 
さすがアメリカ!規模がでかい!

流れるプールはプールに浮いている
浮き輪を勝手に使ってOK。
それに乗ってプカプカと流れに身を任せます。

周りに木々があったため、超枯葉が浮いてて
度々キャストが監視がてら網ですくってました。

途中でこんなディズニーっぽい小屋があって
(プールから目線なのでこのアングル)
2016-09-22-01-11-15
そこから音がなって水が飛び出したり、
上から水が降ってくる洞窟があったり、
と、ディズニーっぽさが少し加わった流れるプールでした!

だいたい一周したところで波のくるプール
「メタルウェイ・ベイ」へ行きます!
(プールから目線でこのアングル)
2016-09-22-01-00-59
 
こちらも浮いてる浮き輪を勝手に使っていいシステム。
だけど、このビーチ人気があって、浮き輪がなかなかの競争率!
使い終わるところをつかさず取りに行きます!

このビーチの水、温水と聞いていたけど超冷たかった
あと、床がザラザラしていて、波に揉まれたときとか
擦ってしまって負傷します!
みなさん気をつけてください・・・
ここで結構プカプカ浮いてました。それだけで楽しかった!

お次はスライダーに行きます。
私は怖いので緩やかなやつだけ。
旦那さんはまず
2016-09-22-02-19-15
こちらへ行ってました。
「ダウンヒル・ダブル・ディッパー」
こちらのスライダーは2コースあって
タイムが競えます!
旦那は知らない人とレースですw
終わったら、横に見えるレーンに乗ってきた浮き輪を乗せます。
自動的に浮き輪を上へあげてくれるってことです!
終わったら速やかにプールから出ないと、
真ん中の監視さんに怒られますww

次はこれ。「ランオフ・ラピッド」
比較的穏やかなスライダーで、3コースあります。
私達は3コース全て行きました!
写真は撮りませんでしたが、一人の利用の浮き輪を下で受け取り、上まで階段で自分で持って上がって行きます。
これが辛かったw
全コース行くにはこれを3回。
なかなかの運動ですw

ブラックホール型のやつは暗いのでスピードが増して感じました!
一回くらい小さい落ちるところがあって叫びましたw

お次は6人乗りのスライダー。
「チームボート・スプリングス」へ!
これまた写真は撮っていませんが、
結構な長さと大きさのコースです。

気になるのは6人乗りということ。
私達は2人なので誰と相席になるかなーと心配していたら、

可愛い可愛い4歳くらいの女の子とそのママと相席!
4人で行きました!

その女の子が吹き飛ばされないか心配でしたが、結構な後ろ向きで落ちたりして怖かったですw

終わった時にその女の子とハイタッチしました☆
可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)

さて、この後は旦那さんが行きたがっていた、バカみたいに急斜面のスライダー。
「サミット・プラネット」へ

旦那の感想は、いつも通り。
全然怖くなかった!という、バカ舌的な感想です。
いやいや、怖くないわけないでしょ!

みてください、この高さと角度!


こんなの作るアメリカ人の感覚…

ちなみにこれに乗るために乗ったリフトからの画像です。
リフトが3人乗りだったので、私と旦那の間に太めな女の人が乗って来たのはここだけの内緒です。

このスライダーで、もう外が曇って来たので帰ることにしました!

(プールの食事は何かしら食べたのですが、いつも通りのハンバーガー的なやつだったと思います!)

帰りのバスは寒くなるので、なるべく髪の毛とか濡らさない方がいいです。
あと、オールスター系の3ホテルが一緒のバスなのでなかなかの混雑でした!

これで、ざっくりとブリザードビーチは終了!

やはりキャラと会えなかったので、
もしかしたら繁忙期のみでてくるのかもしれませんね。

ホテルへ帰ってちょっと休みます。
次は2回目のマジックキングダムです!

つづく


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行記:4日目ブリザードビーチ〜まずはプールへ向けて準備編〜旅行記:4日目2回目のマジックキングダム〜FPは間に合わなくてもOK?編〜