準備:アイコン変更でテンションUP編準備:持ち物リストを作成するんだ編〜1回目〜

2016年08月30日

トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まるっと解決〜

先日起こりました、
クレジットカード二重請求の件
トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まだ解決してない〜

丸一日たってから
WDWからメールの返信が来ました!
内容は

「Hi!二重請求しちゃってごめんね!
 でもメールじゃ解決できないから
 ここに電話してね!
 君からの電話楽しみにしてるよ!
 ハハッ!!」


こんな感じで、
やっぱり電話することになりました

最初にかけた電話番号と違うので、
それ専用の番号があるみたいです!
メールには「5番」を押してね
って書いてあったから、
自動音声がなんて言ってるか意味不明でも
迷わず5番をプッシュ。

しばらく待ってねの音楽で
待つこと7分…

やっと繋がった!!

「日本語話せる人います?」
英語で旦那さん。

「トランスレーター?」
と、お姉さん。

「イエス!!」

と、また待つこと3分。

「こんにちは〜」

女神の声…!!(´;ω;`)

それからは、
名前・住所
クレジット番号
を言ったら

「149ドル分が二重請求されちゃってるわ」
とお姉さん。

確認できたら
「消しとくね!
 クレジットカードの処理的に5日から7日くらい
 かかるかもだけど、キャンセルしたよ!」


ってことで、すんなり解決いたしました。

BlogPaint
すぐにメモリーメーカーも1つになりました!

よかったよかったーー

電話終了後、旦那さんの一言は

「日本語通訳サイコーー(・∀・)」

でしたw
電話ありがとうね、旦那さん!


同じように困っている方は
公式HPの下らへんに書いてある
407-939-5277の番号ではなく、
407-566-4985にかけましょう!!
日本からかけるので頭に「+1」をつけてね!

そして、「〜〜one」とか言い始めたら
プッシュボタンの作業です。
5番を押しましょう!

しばらくするとオペレーターにつながります。

名前を自己紹介して、
真っ先に
「Does anyone speak Japanese?」
 (日本語を話せる人はいますか?) 
で、通訳がいる時間帯なら繋げてくれます。
私たちは日本時間の夜12時くらいにかけました。
向こうでいう午前11時。
この時間ならいるみたい!

それからは通訳の方に従って
答えていくだけです。

結構、他のブログの方は
英語で頑張っていたみたいで
すごいなぁって思いました

私のスマホから電話したので
国際電話がどのくらいの
通話料なのかすごい心配

ま、とりあえず、これで一安心!

最後にもう一度

「日本語通訳サイコーー(・∀・)」


nanachonpe at 00:30│Comments(0)WDWトラブル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
準備:アイコン変更でテンションUP編準備:持ち物リストを作成するんだ編〜1回目〜