ブログのタイトル変更。準備:心配を解決編

2016年09月01日

準備:心配性編

持ち物リストに青汁を足した方が良いかしら…
青汁飲んだことないけど、抹茶みたいならきっと飲めるし


さて、自己紹介にも書いた通り、私は心配性!

疑問点を残して、旅発つのかと思うと
いざという時に現地で対応できるのか心配…

ということで、ふと疑問に思ったことを
忘れないようにここに書いて疑問を解消すべく調べよう!

疑問その1
ハロウィンイベントの日。
一日マジックキングダムにいるけど、
再入場するのか?
マジックバンドにチケットが入ってるのか?
購入メールを見せるのか?

疑問その2
夕立とかで乗れなかったアトラクションのFPは
振替できるのか?

疑問その3
ウォーターパークは当日でもチケット買えるのか?
また事前購入と値段は一緒なのか?

疑問その4
シルバーウィークだから日本人多いのかしら?
混み具合は日本のディズニーより空いてる?

疑問その5
入国審査って英語だよね(パーク関係ないし今更)
もし聞き取れなかったり伝わらなかったらどうしよー

疑問その6
マジックバンドに旦那さんのクレジットカードを
登録したけど、私のマジックバンドに
私のクレジットカードを登録できるのか?

疑問その7
パーク内は比較的治安がいいって言うけど、
リュックは危ないのかな?

疑問その8
デルタ航空がとにかく心配(またパーク関係ない)
評価が悪いのねぇ〜ん(もはや疑問じゃない)


そして、身体的不安要素も。

①偏頭痛持ち
台風の前とか「低気圧レーダー」が働いて
頭痛とひどい時は吐き気が…
気圧といえば飛行機!!
ってことで、偏頭痛の人は飛行機影響あるのかな?

②エコノミー症候群
飛行機ってずーーっと座ってるんですよね?
たまにトイレに立つにしろ、
2時間くらいでもエコノミー症候群になる人が
いるんだよね…(゜Д゜;)

③矯正中
あ、私、歯を絶賛矯正中なんです。
裏側矯正してるんですけど、
硬い肉とか食べたら装置が壊れて
ワイヤーがビーーンって外れたら…
大口で食べずに、少しずつ食べよう、うん。

④お生理
当たりそうなんですヨォォヾ(。>﹏<。)ノ
かさばるけど、準備していかないと…
お腹痛いの本当つらいし、イライラしちゃうから
ケンカの要因になるし、できればこないでほし〜!!


はぁぁぁ…
心配が尽きない。

解消するために、ネットサーフィンの鬼となりますか!! 

nanachonpe at 01:00│Comments(2)WDW旅行準備 

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2016年09月05日 23:06
私も偏頭痛持ちです!
天気の気圧の変化には弱いですが、飛行機ではそこまで感じたことがないです。
でも必ず頭痛薬は手荷物に入れて持って飛行機に乗ります。
いざとなったらすぐ飲めるように。

エコノミー症候群ですが、これは気をつけるしかないですね。
気づいたときにかかとの上げ下げをしたり、ふくらはぎをマッサージしたり、用がなくてもトイレ脇のスペースなどに行って屈伸したり。
あとはお水をたくさん飲むことです。少しずつ頻繁に飲むといいですよ♪

生理も悩ましいですよねぇ。。。
少しでも痛くなったら薬を飲んじゃいます。
生理用品も多めに持っていったほうがいいですね。かさばりますが(T-T)
2. Posted by なな   2016年09月06日 00:07
こちらにも!!
ありがとうございます!!

偏頭痛仲間ですね(´・ω・`;)飛行機問題なかったんですね!
普段から頭痛薬必ず持ち歩くようにはしているので、
忘れることはなさそうだけど、気持ち悪くなるのは勘弁って感じですねヾ(。>﹏<。)ノ

エコノミー症候群、私はまだ用心しようって気持ちがあるので大丈夫かなと思うのですが、旦那はあまり気にしていなかったみたいで、ちょっと心配でした…。
気をつけるように言います!もしくは、横から足揉みます!!ww

生理は薬でずらすことも考えたのですが、副作用が心配だったのでやめました^^;かさばるけど、万全でいきます!せめてウォーターパークの日以降に来てくれることを祈ってます…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログのタイトル変更。準備:心配を解決編