番外編:ディズニーシーの誕生日編!番外編:わたしの家族もディズニー好き編

2016年09月06日

番外編:ディズニーシーでポケモンGETだぜ!編

こちら、夫婦揃ってポケモンgoをやっておりまして
週末はポケモンが出る場所へ外出しております。

シーに行くにあたって、旦那が楽しみにしていた一つが
このポケモン!!

ディズニーに行くことはトレーナーレベルアップのチャンスです

普通の街にはあまりでないようなレアポケモンが出現
するかもしれないんです

人が集まるところにはポケモンも集まるようで
これは期待度が高い!!

ポケストップも多いので経験値GET&道具不足になりにくい!!

結構歩くのでたまご孵化に貢献!!

あと、アトラクションやショーの待ち時間も退屈しません

これは行くっきゃないですね!!やるっきゃないですね!!


さて、入園して間もなくポッポビードルコラッタなどお馴染み
モンスターは常に出てます!

メディテレーニアンハーバー近くになると
これまた同じみのコイキングコダックが交互くらいに出てくる…

もっとレアなポケモンはいね"ぇ〜かぁ〜
と、なまはげバリのに探していると

アメリカンウォーターフロントのタワテラ前の広場に
ガーディ発見!! 

お、サンドもいるではないか!!
ニャース、タマタマもいました…
結果的にここが一番出てくるポケモンの種類は豊富だったかな?

ポートディズカバリーへエレクトリックレールウェイで移動。
これ、歩き疲れてでも距離を稼ぎたいときにオススメ!
1日で3回くらい乗りましたw

移動中はニョロモ、ニョロゾ、ニョロボンが出ました!
どうやらカエルレールウェイだったようです。
※一度に出た訳ではないですが

ポートディズカバリー自体はそこまでポケモンはでませんでした。
ヒトデマンあたりは出てきます。

さぁ、橋を渡ってロストリバーデルタへ…
と思ったら、「かくれているポケモン」欄に
欲しいポケモン上位ランクのあの方の姿が…

BlogPaint

きたーーー!!!!

ピカチュウ出ました!!
キャラグリせずにピカチュウと記念撮影w

その後はピカチュウ、アメリカンウォーターフロントで2匹会えたので
もしかしたらそちらの方が出現するかもです。 

その他ロストリバーデルタではマンキーに2回くらい会いました!

次はアラビアンコースト
なのですが、こちらあまり印象がなく
もっとちゃんとメモっておけばよかったです(‐∀‐;; 

マーメイドラグーン
の室内エリアでは私はGPSダメだったので
外エリアのみポケモン出現してます。
さすがマーメイドラグーン。水辺ポケモンいっぱいです!!
タッツー、シェルダーはこれでもかというくらい出ます。
パウワウ、ゼニガメ、カメール、ミニリュー、ハクリューも出現。
結構いい感じです。

最後にミステリアスアイランドですが、
ここではサワムラー、エビワラー
の格闘系ポケモンに会えました。
この2匹、私は初めてGETとなります!!

一周するだけでもいい感じに集まりますね。
やっぱり、私的にはアメリカンウォーターフロント
タワーオブテラー前がオススメです!!

また、舞浜自体の特徴としては
ビリリダマ、コイルは巣扱いかと思われます。
イクスピアリにもこの2匹はいっぱい出現します!

あくまでも、ディズニーを楽しむことのサブイベント
として、ポケモンgoをやったので
次のアトラクションに急いでいるときは
よっぽどレアなポケモン以外はスルーしちゃったりしてます。

あと、期待していたたまご孵化は5kmたまごと2kmたまご
各1つずつしか孵化しませんでした。
私達は、休むことが多かったのであまり歩かなかったみたいです

一日で得たもの、ざっくりとまとめます!

会えたポケモン
フシギダネ、フシギソウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、カメール、
キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、ラッタ、
オニスズメ、アーボ、ピカチュウ、サンド、ニドラン♀、
ニドラン♂、ピッピ、ロコン、プリン、ズバット、
ナゾノクサ、パラス、コンパン、ディグダ、ニャース、ペルシアン、
コダック、マンキー、ガーディ、ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、
ケーシィ、マダツボミ、メノクラゲ、イシツブテ、ポニータ、
ヤドン、ヤドラン、コイル、ドードー、パウワウ、シェルダー、
ゴース、ゲンガー、イワーク、スリープ、クラブ、ビリリダマ、
タマタマ、カラカラ、サワムラー、エビワラー、タッツー、
トサキント、ヒトデマン、カイロス、コイキング、イーブイ、
ミニリュウ、ハクリュー

かくれていたけど会えなかったポケモン
ニドキング、ワンリキー、シャワーズ、ブースター、ルージュラ

経験値…約5万
たまご…2km、5km各1個

ジムは結構奪い合いが激しいです!
置いてもすぐ帰ってきます。

シーはやはり、水辺のポケモンが心なしか多かったです!
ランドは夢の国なので、もしかしたら
ピッピなどのフェアリー系ポケモンが多いかも??

やっぱディズニーを楽しみながら、
ついでにポケモンgoが良いと思います!!
せっかくなのに勿体ないです。

園内の歩きスマホはとても危険ですので
絶対立ち止まって、人の邪魔にならないように
プレイしましょう!!

WDWでも期待しているのですが、
そんな余裕あるかしらー
(;A´エ` )  

nanachonpe at 15:21│Comments(0)番外編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
番外編:ディズニーシーの誕生日編!番外編:わたしの家族もディズニー好き編