旅行記なう:帰ってきました。編旅行記:オールスタームービーリゾートに着いたんだな編

2016年09月27日

旅行記:9月17日出発しました!編

やっと洗濯物が片付いてきたので、
旅行記書いていきたいと思います。

思ったより現地からのレポートができませんでした
余裕が全くありませんでした

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

スタートは成田空港!!

バス10:56発→成田空港12:00着

私は海外保険とWiFiがエポスカードの特典で済ませました。
旦那さんは空港で海外保険を契約してました。

ツアーの集合は13:20。
少し時間があったので、空港でお昼。
回転寿しに行ってみたのですが、
あまり美味しくありませんでした…
(旦那さんはバクバク食べてましたが) 

ツアーの集合して航空券GET!

出発は15:20。

荷物も預けて、何も本当なーーーんも問題なく
定刻通りに日本を出発!



久々の飛行機の揺れに少しビビる私

離陸から1時間くらいしたらプレッツェル?
みたいな物が配られていくんだけど、
何故か私達の列は配られず…^_^;

心配していた機内食も美味しくもなく、まずくもなく!
ちなみにチキンは売り切れらしくトンカツ一択でした。


寝つきも悪く、どうせ現地に着くのは夜なので起きてました。

機内食2食目はオムレツでしたが、
これも可もなく不可もなく…

飛行機内で感じたのは、
日本人CAさんはやっぱり外国人CAさんに比べて丁寧!
私達の列担当の外国人おばはんCAさんは
一回も笑顔を見せることはありませんでした…
サービスの違い(´-`).。oO

そんなこんなで定刻通り14時にデトロイトに到着!!

日付変更線を通過したので、
日本の出発時刻より前の時間になってます。

初税関は税関の人が日本人慣れしてて
「シゴト?リョコー?」
「オーユビ(親指)」
など、何も緊張することなかった笑

「ウェルカム トゥ アメリカ!」

この一言で、あ、私は入国できたんだ、と安心したのでした笑


17:35にデトロイト発なので、それまで空港をふらふら。

私はsoftbankなので、アメリカ放題に入っていたのですが、
接続するとsprintではなく、他の回線につながってしまう!!
これは何度やっても、WDW内に行っても変わらなかったので、
softbankの人は注意して下さいね!

アメリカ放題だからといって知らずに接続してしまうと大変なことに(; ̄ェ ̄)

デトロイト空港でアメリカマックを食べる事に。
ナゲットは10個入りが普通なんだね!
そして高いぞ!
ビッグマックは日本と大きさ変わりません。
ドリンクはセルフ。
店員さんも愛想なし。
日本ってやっぱりサービス王国ね^_^;

デトロイト出発も定刻通り。
20時にはオーランドに着きました。

心配だったロストバゲージもなく。
本当何事もなくて、ブログに書くことがないw


 これがよく目にするオーランド空港のディズニーショップね!

私達はツアーの人と待ち合わせのため、そのままスルーでした。

ディズニーバスには乗らず、現地ガイドの車に乗ってホテルまで行くのでした…

つづく


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行記なう:帰ってきました。編旅行記:オールスタームービーリゾートに着いたんだな編