旅行記:1日目マジックキングダム〜ムーブでシェイクして一緒に踊ろうぜぃ!編〜旅行記:1日目マジックキングダム〜これが噂のスコールか!どうなる花火&ハロウィンパレード編〜

2016年10月04日

旅行記:1日目マジックキングダム〜悔い残りまくりのハロウィングリ編〜

ハロウィンイベントまであと一時間!

時間があるので、とりあえずキャラグリの場所下見に行きます!

ナイトメアのジャック&サリー、七人の小人は
激混み必須のグリらしいので、
キャラグリに興味がない旦那を連れて並ぶのはさすがに
申し訳ないので、今回はスルーします!

狙うは「アラジン、ジャスミン、ジーニー、ジャファー」の
表示があるアドベンチャーランドへ…

ここっぽいな!という場所があって、
まだ全然列ができていなかったので、
とりあえず近くにあった「カリブの海賊」へ!(5分待ち)

感想としては…
・規模が大きい!!
・落ちる場所が違くて焦る!!
・井戸拷問の村長はこっちも禿げてる!!
・なんか怖かった!!

です!!
内容はほとんど変わらないので、暇があったら乗る!レベルですね。

イベントスタート30分前になりましたので、
とりあえずアラジンの列に並びます!

カウントダウンがあって、アラジン登場!!

あ、あれ??
アラジンとアブーしか出てこない!!!

どうやら、「アラジン&アブー」「ジャスミン&ジーニー」
の組み合わせで交互に出てくるっぽいです。
(ジャファーはそこから見えるくらいの場所にいました)

一度に会える訳じゃないのねーー!!!(´;ω;`)
とりあえず並んだからには「アラジン&アブー」に会ってきました。

BlogPaint
 動揺が隠せず、意味わからないポーズになってます。

キャストさんに「ジャスミンとジーニーはいつ来る?」と聞いたら
「また、そのまま並べば来るわ!」と言われて、並ぼうとしたら…

旦那「え?並ぶの?(・ε・)」

はい…わかりました…
とりあえず、隣の「アロハ・アイル」でパイナップルフロート食べて
様子見ようか!となりました。

このフロート、最初は2人で1つでいいよねぇ〜と買ったのですが、
一口食べたら美味しすぎてもう1つ追加いたしましたww

そして写真を撮り忘れるという!!!

そうこうしているうちに、「ジャスミン&ジーニー」に交換!!
並ぶぞーー!!!
と意気込んでならんだものの、おやおや?
そろそろタイムリミット…?

あーーーー!!!あと私たちまで3組というところで
「アラジン&アブー」に交換されました…涙

キャストのお姉さんの言うとおり、そのまま並べば会えたのに…

次に出てくるのは1時間後…
もう諦めるしかありませんでした…クソう!!。・゚(゚`Д)゙

次の目的である、気を取り直して
「プーさんと仲間たち」のグリへ向かいます!!
 
途中、シンデレラ城前でヴィランズ達のショーが行われてました。
image
 昼のショーと打って変わって、すごい人です!!!
ちょっとだけ見たのですが…全く英語がわからず抜け出しました…

プーさんのエリアに行くと…
ズラーーーーーーー!!!!!(´・ω・`)

もうね、旦那の顔が( ´_ゝ`)だったので、
行きたいと言えませんでした…。
舐めてました!ハロウィングリ!!!

もう開き直って「七人の小人のマイントレイン」へ!
(スタンバイ25分待ちでした)

こちらもキューラインに遊びが散りばめられてます!
FPもいいけど、スタンバイでも乗りたいですね♪

感想は
・以外と怖いぞ!!結構落ちるじゃーん!!
・どこで写真撮られるのー!!
・小人達は可愛いです!外国人さん達は一緒に歌ってました!

BlogPaint

BlogPaint
開き直りのフォーーー!!!!

どこで写真撮られるのかわからなかったので、ずっとこのポーズでいましたw
動画もバッチリ入ってましたよ!

夜もふけてパーク内もハロウィン感が出てきました!
image

image
メインストリートはスリラーなどの曲に合わせて
建物がライトアップされます!

ピノキオ・ビレッジハウス」でサクッとピザを食べて
ミッキーのグリーティングに向かいます。

待て待て!!!脅威の5分待ち!!!
え?みんなミッキー嫌いなの??

すぐ会えちゃう男…ミッキー…

BlogPaint
例年通りの衣装みたいですね!
ここでやっと、「日本人だよ!」と伝えられて
サインももらえました…

さっくり終わったミッキーグリのあとは
ハロウィンバレードと花火を観るべく、城前に向かいます!

が、このあと思いもよらぬことになるとは…

つづく 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行記:1日目マジックキングダム〜ムーブでシェイクして一緒に踊ろうぜぃ!編〜旅行記:1日目マジックキングダム〜これが噂のスコールか!どうなる花火&ハロウィンパレード編〜