旅行記:3日目ハリウッドスタジオ〜ミニーと談笑編〜旅行記:3日目ハリウッドスタジオ〜ファンタズミックvsスターウォーズ花火編〜

2016年11月09日

旅行記:3日目ハリウッドスタジオ〜絶叫アトラクション2連発編〜

さあ!
あまり激しいアトラクションに
乗っていないハリウッドスタジオですが、ついにきました。

ロックンローラーコースター!!!

BlogPaint
※フォトカメラマン指示で「ロックンロールポーズ」を求められ、咄嗟に「アロハポーズ」になる旦那w

このロックンローラーコースター、
結構な激しめアトラクションということで、事前情報に余念がない私w
(急降下系が苦手なため)
集めた情報では、
・エアロスミス プレゼンツということで、ゲストはエアロスミスがレコーディング中の見学ツアー(?)に参加。
このままじゃライブに間に合わないから、ちょっぱやでリムジンにのってライブへ急行!!君達もおいでよ!
というストーリー(なはず)

・エアロスミスのロックなナンバーが爆音でかかり、スタートダッシュが富士急の「ドドンパ 」並みとのこと。
・そのあとは一回転とかする

でした。

実際乗ってみた感想としては…

スタート時:「3、2、1…」

ドーーーーーーーーーン!!!!!!!
BlogPaint
 ※私のヤバい度をお伝えするため、覆面の下をお披露目

この写真、スタートダッシュの時に撮られます。

とにかくGがヤバい!!('д` ;)
(久々に太字の大文字でお届けしたいくらい)

私、Gって、ただ速いだけって思って余裕こいてました。

急降下嫌いな人ならわかる、あの
フワァァァキューーーーーン!!!!!
って感じが強烈に襲ってきました。

そのため、私はこの大口で叫び、目はギュッと閉じるという苦悶の表情となりましたww

ちなみに、私以外の旦那、モザイクの外国人さん達はみんな笑顔でした。

どんな神経してんだ!!!( ̄▽ ̄;)!!

その後は、私の大好きなタイプのジェットコースターでした。
一回転を2回(?)くらいや、スクリューしてみたり、「爆走」という言葉がピッタリな感じ。
 
真っ暗な中を爆走するんですが、
最初のGでスッカラカンになった私は
周りを見る余裕もなく…ww
おそらく!コース中は私が苦手な急降下はなかったと思われます。

乗り終わった後は、足元がふらつきましたww
ちなみにスタンバイは15分〜30分くらいでした。
私たちはFPでしたが、スタンバイでもいけそうですね!


すっかり、ロックンローラーコースターに魂を抜かれた私。
次に待っているのは、
image
こんにちは、さようなら!(逃)

タワーオブテラーのFPを取ってました…。

私が最も苦手とするフリーフォール型アトラクション。

「せっかくの新婚旅行だから」ということで、旅行が決まった当初は乗る気でいました。 

そして旅行前に練習として10年ぶりに乗ったTDSのTOTで「二度と乗らない」と肝に命じたため、今回は乗らない一択です!!!
(乗った時の私の様子は番外編:ディズニーシーの誕生日編!で)


噂によると、TDSのLevel13よりもWDWは怖いと。
TDSので「新しい世界」へ逝ってしまいそうだったのに…

ただ、この方が粘ります。
絶叫アトラクション大好き旦那さん。 

旦那「一人で乗るのは嫌だ。」
私「 絶対乗らない。」
旦那「せっかくアメリカまで来たのに?」
私「絶対乗らない。」
以下同文。

平行線だった私たちですが、
「乗り場まで行って、本当に無理だったらescapeする」
で、お互い手をうちました。

私、急降下系とホラーが苦手なので、
本当は乗るまでの前説も嫌なんです。

でも行きました。
この翻訳文章を携えて…

「I want to escape at the stand.」
(乗り場でエスケープしたい)


逃げる気満々です。

初めて入るアトラクションではどこが逃げ場なのかわかりません。
キャストさんがいるたび、この文章を提示(言葉だと通じないと恐いので)して、都度確認し、確実に逃げ場を確保してました!

最終的に、人数を聞かれる場所でescapeとなりました。
(旦那に「マジで逃げやがった!」と言われたww)

escapeを一人でして、暗い中を一人で出るのではないか…と、心配していましたが、優しいお姉さんにエレベーターへ案内されて降りるまで一緒に来てくれてました。

エレベーターの中で
私「本当、怖くて…ごめんなさい」
キャスト「全然問題ないわ、ロックンローラーコースターは乗った?」
私「さっき乗ってきたよ、それもとても怖かったw」
キャスト「それなら仕方ないわw」

的な会話をしていました!
英語レベル中学生以下の私でも自然と会話ができる…
ディズニーの洗礼により、少し成長した私ww

出口にあるライド写真が見れるところの椅子で旦那の帰りを待っていました。

そしたら、一人の警備員さんが近づいて話しかけてきました。
警備員さん「大丈夫?日本人?(日本語)」 
日本語で聞かれたのに
ゴリゴリの黒人さんだったため、とっさに英語で返そうとする私w

警備員さん「日本語で大丈夫だよw少しわかるから」
私「(ホッ)大丈夫です、乗る前にエスケープしてきました」
警備員さん「え!もったいない!誰を待ってるの?友達?」
私「えっと、旦那です。」
警備員さん「ん?(旦那という日本語を知らない)」
私「(新婚のバッチを見せる)」
警備員さん「あー!husbandね!おめでとう!」
私「ありがとうございます」
警備員さん「こっちは何日目?」
私「3日目です」
警備員さん「日本と違うでしょー。日本スモールね、全然違う」
私「そうですねーw」
警備員さん「日本に富士ロックフェスで警備リーダーで何年か行ってた。」
私「えーすごーい!」

みたいな、これが英語での会話だったら
私、怖いものないねw 

そんなこんなで、仕事に戻った警備員さん。
しばらくして戻って来た旦那の感想は…

「TDSのより全然恐くない!」

マジかこいつww

BlogPaint
余裕のダブル サイン!超笑顔ですww 

動画もついてくるのですが、見ると何故か前に進んでました…。 
旦那の「恐くない」は信用しませんので、私はこの先も乗ることはない!!!(断言)

夕方にして山場を迎えた3日目。

残すは夜の「ファンタズミック」のみ!

つづく 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅行記:3日目ハリウッドスタジオ〜ミニーと談笑編〜旅行記:3日目ハリウッドスタジオ〜ファンタズミックvsスターウォーズ花火編〜