WDWトラブル
2016年10月17日
旅行記:2日目アニマルキングダム〜もしもショーが中止になったら、ライオンキング編〜
グリーティングの合間に、FPを取っていた
「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」
へ、行ってきました!!
座席は自由で、FPの人から先に入って選べます。
大体のFPの人が入ったらスタンバイの人が
余った席に座っていきます。
360°から観れるので、迷いどころ。
ショーの前に観客を巻き込んだ前座があります!
それぞれの座席ブロックは
「いのしし」「ライオン」「ぞう」「きりん」
の、4チームに分けられてます。
選ばれた観客が前に出て、自分のチームの
動物鳴きマネをするんだけど…
(お察しの通りキリンがオチとなります)
「いのしし」と「ぞう」のクオリティが高くて面白いw
日本人なら「ぱおーん」とか言っちゃうところを
本当にリアルなマネができるんだから。
こんな所でも日米の差をみせられましたw
さて、ショーが始まって、
大迫力の生歌に感動していたら…
急に、曲が終わって、 出演者たちが撤収!
え?これでおわり?
始まってまだ5分くらいだけど…
と思っていたら、アナウンスでどうやら
機械トラブルで中止とのこと!!!
えーーーー
そんなことあるんだね…
今度はスタンバイで並ばなきゃいけないのかなぁ〜
と思っていたら
ディズニーからメールが来てました!
FPが中止となったので、どうやらFPを取り戻せる模様!
ショーが中止になったので
①ライオンキングをもう一回FPで観る
②他のアトラクションをFPで乗る
対応はこちらのアトラクション!
という内容でした。
私達はもう一度ライオンキングに使いましたー
頃合いをみて、もう一度FPへ!
普通にマジックバンドでピッと出来ました!
最新システム便利〜
んでやっと感動のショーを堪能出来ました!!!
360°カメラで撮ってみました。
中央で繰り広げられる、アクロバットやファイヤーダンスは必見!
と、同時に無事にショーがみられて安心しました
次回はスコールに阻まれた後のことを書きます。
つづく
「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」
へ、行ってきました!!
座席は自由で、FPの人から先に入って選べます。
大体のFPの人が入ったらスタンバイの人が
余った席に座っていきます。
360°から観れるので、迷いどころ。
ショーの前に観客を巻き込んだ前座があります!
それぞれの座席ブロックは
「いのしし」「ライオン」「ぞう」「きりん」
の、4チームに分けられてます。
選ばれた観客が前に出て、自分のチームの
動物鳴きマネをするんだけど…
(お察しの通りキリンがオチとなります)
「いのしし」と「ぞう」のクオリティが高くて面白いw
日本人なら「ぱおーん」とか言っちゃうところを
本当にリアルなマネができるんだから。
こんな所でも日米の差をみせられましたw
さて、ショーが始まって、
大迫力の生歌に感動していたら…
急に、曲が終わって、 出演者たちが撤収!
え?これでおわり?
始まってまだ5分くらいだけど…
と思っていたら、アナウンスでどうやら
機械トラブルで中止とのこと!!!
えーーーー
そんなことあるんだね…
今度はスタンバイで並ばなきゃいけないのかなぁ〜
と思っていたら
ディズニーからメールが来てました!
FPが中止となったので、どうやらFPを取り戻せる模様!
ショーが中止になったので
①ライオンキングをもう一回FPで観る
②他のアトラクションをFPで乗る
対応はこちらのアトラクション!
という内容でした。
私達はもう一度ライオンキングに使いましたー
頃合いをみて、もう一度FPへ!
普通にマジックバンドでピッと出来ました!
最新システム便利〜
んでやっと感動のショーを堪能出来ました!!!
360°カメラで撮ってみました。
中央で繰り広げられる、アクロバットやファイヤーダンスは必見!
と、同時に無事にショーがみられて安心しました
次回はスコールに阻まれた後のことを書きます。
つづく
nanachonpe at 23:58|Permalink│Comments(0)
2016年09月12日
トラブル:まさかの体調不良とクレジット2重決済の件ラスト編
出発まで1週間を切りましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ただ、先週からものもらいが発生し、
昨日の寒さから喉がやられました。
ちょっと熱気味だし。
もーーー!!
なんで今なんだ!!
ものもらいは早めに病院行って、
なんとか少しだけで済んでます。
ただ、喉は咳喘息も3ヶ月前から発生しており、とても辛い!!
早く病院行ってこようと思います。
あと、持ち物とスケジュールの見直しをします!
そわそわと咳が止まりません!!
あ、そういえばクレジットの2重決済の件。
先週までずっと「まだマイナス処理されてないよ」と
旦那に言われて心配していたのですが、
明細をよーーくみたら、
8月末にすでにマイナス処理されてました!!!
29日にWDWに電話したので、
すごい早く対応してくれていました。
ただ、決済したときと、マイナス処理をしたときの
レート?が違うので500円くらい損しました…
107円の時に2重決済されて103円の時に返金されたので。
もう、2重決済は勘弁なんだけど、
向こうでマジックバンド決済が多いと思うので、
またトラブりそうな予感('д` ;)
ともあれ、一件落着。
ただ、先週からものもらいが発生し、
昨日の寒さから喉がやられました。
ちょっと熱気味だし。
もーーー!!
なんで今なんだ!!
ものもらいは早めに病院行って、
なんとか少しだけで済んでます。
ただ、喉は咳喘息も3ヶ月前から発生しており、とても辛い!!
早く病院行ってこようと思います。
あと、持ち物とスケジュールの見直しをします!
そわそわと咳が止まりません!!
あ、そういえばクレジットの2重決済の件。
先週までずっと「まだマイナス処理されてないよ」と
旦那に言われて心配していたのですが、
明細をよーーくみたら、
8月末にすでにマイナス処理されてました!!!
29日にWDWに電話したので、
すごい早く対応してくれていました。
ただ、決済したときと、マイナス処理をしたときの
レート?が違うので500円くらい損しました…
107円の時に2重決済されて103円の時に返金されたので。
もう、2重決済は勘弁なんだけど、
向こうでマジックバンド決済が多いと思うので、
またトラブりそうな予感('д` ;)
ともあれ、一件落着。
nanachonpe at 09:52|Permalink│Comments(0)
2016年08月30日
トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まるっと解決〜
先日起こりました、
クレジットカード二重請求の件。
(トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まだ解決してない〜)
丸一日たってから
WDWからメールの返信が来ました!
内容は
「Hi!二重請求しちゃってごめんね!
でもメールじゃ解決できないから
ここに電話してね!
君からの電話楽しみにしてるよ!
ハハッ!!」
こんな感じで、
やっぱり電話することになりました
最初にかけた電話番号と違うので、
それ専用の番号があるみたいです!
メールには「5番」を押してね
って書いてあったから、
自動音声がなんて言ってるか意味不明でも
迷わず5番をプッシュ。
しばらく待ってねの音楽で
待つこと7分…
やっと繋がった!!
「日本語話せる人います?」と
英語で旦那さん。
「トランスレーター?」
と、お姉さん。
「イエス!!」
と、また待つこと3分。
「こんにちは〜」
女神の声…!!(´;ω;`)
それからは、
名前・住所
クレジット番号
を言ったら
「149ドル分が二重請求されちゃってるわ」
とお姉さん。
確認できたら
「消しとくね!
クレジットカードの処理的に5日から7日くらい
かかるかもだけど、キャンセルしたよ!」
ってことで、すんなり解決いたしました。
すぐにメモリーメーカーも1つになりました!
よかったよかったーー
電話終了後、旦那さんの一言は
「日本語通訳サイコーー(・∀・)」
でしたw
電話ありがとうね、旦那さん!
同じように困っている方は
公式HPの下らへんに書いてある
407-939-5277の番号ではなく、
407-566-4985にかけましょう!!
日本からかけるので頭に「+1」をつけてね!
そして、「〜〜one」とか言い始めたら
プッシュボタンの作業です。
5番を押しましょう!
しばらくするとオペレーターにつながります。
名前を自己紹介して、
真っ先に
「Does anyone speak Japanese?」
(日本語を話せる人はいますか?)
で、通訳がいる時間帯なら繋げてくれます。
私たちは日本時間の夜12時くらいにかけました。
向こうでいう午前11時。
この時間ならいるみたい!
それからは通訳の方に従って
答えていくだけです。
結構、他のブログの方は
英語で頑張っていたみたいで
すごいなぁって思いました
私のスマホから電話したので
国際電話がどのくらいの
通話料なのかすごい心配
ま、とりあえず、これで一安心!
最後にもう一度
「日本語通訳サイコーー(・∀・)」
クレジットカード二重請求の件。
(トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まだ解決してない〜)
丸一日たってから
WDWからメールの返信が来ました!
内容は
「Hi!二重請求しちゃってごめんね!
でもメールじゃ解決できないから
ここに電話してね!
君からの電話楽しみにしてるよ!
ハハッ!!」
こんな感じで、
やっぱり電話することになりました
最初にかけた電話番号と違うので、
それ専用の番号があるみたいです!
メールには「5番」を押してね
って書いてあったから、
自動音声がなんて言ってるか意味不明でも
迷わず5番をプッシュ。
しばらく待ってねの音楽で
待つこと7分…
やっと繋がった!!
「日本語話せる人います?」と
英語で旦那さん。
「トランスレーター?」
と、お姉さん。
「イエス!!」
と、また待つこと3分。
「こんにちは〜」
女神の声…!!(´;ω;`)
それからは、
名前・住所
クレジット番号
を言ったら
「149ドル分が二重請求されちゃってるわ」
とお姉さん。
確認できたら
「消しとくね!
クレジットカードの処理的に5日から7日くらい
かかるかもだけど、キャンセルしたよ!」
ってことで、すんなり解決いたしました。
すぐにメモリーメーカーも1つになりました!
よかったよかったーー
電話終了後、旦那さんの一言は
「日本語通訳サイコーー(・∀・)」
でしたw
電話ありがとうね、旦那さん!
同じように困っている方は
公式HPの下らへんに書いてある
407-939-5277の番号ではなく、
407-566-4985にかけましょう!!
日本からかけるので頭に「+1」をつけてね!
そして、「〜〜one」とか言い始めたら
プッシュボタンの作業です。
5番を押しましょう!
しばらくするとオペレーターにつながります。
名前を自己紹介して、
真っ先に
「Does anyone speak Japanese?」
(日本語を話せる人はいますか?)
で、通訳がいる時間帯なら繋げてくれます。
私たちは日本時間の夜12時くらいにかけました。
向こうでいう午前11時。
この時間ならいるみたい!
それからは通訳の方に従って
答えていくだけです。
結構、他のブログの方は
英語で頑張っていたみたいで
すごいなぁって思いました
私のスマホから電話したので
国際電話がどのくらいの
通話料なのかすごい心配
ま、とりあえず、これで一安心!
最後にもう一度
「日本語通訳サイコーー(・∀・)」
nanachonpe at 00:30|Permalink│Comments(0)
2016年08月28日
トラブル:2重請求!?で大ピンチ編〜まだ解決してない〜
昨日書いた
「 ただこのメモリーメーカーが数日後
大きな夫婦喧嘩の原因となるのでした」
何やら 意味深なこの部分
メモリーメーカーを購入したのが
7月末のお話。
旦那さんのクレジットカードで決済しました。
WDWからの購入完了メールも届いて一安心。
ちゃーんと1つ購入できています
と思ったら…
旦那「なんか支払い多いんだけど」
購入したのはハロウィンチケット×2枚と
メモリーメーカー1つ。
明細を見せてもらうと、
メモリーメーカー代が2重請求されている
決済完了メールを見ても、
やっぱり1つしか購入してないよぉぉ。
しかしよーくマイページのメモリーメーカーを見ると
ふ、2つあるぅーーーーー!!
どうやら向こうさんのミスのようです。
調べてみると、結構こういうトラブルが多いようで
皆さんメールで問い合わせしてみても
「メールじゃ受け付けてないよ!
ここの番号へ電話してね!ハハっ!」
って案内されて、なんとかWDWへ電話して
取り消ししてもらっているようです…。
ということで、電話しなくてはいけないのですが、
私は中学生以下の英語力のため、
旦那さんに電話をお願いしました…
旦那さんも英語が得意という訳ではないので
それは緊張の電話だったのですが、
結局伝わらず、別の電話番号とメールを伝えられて終了
ここで「夫婦喧嘩〜夏の陣〜」となるのですが…
超説明し辛い内容なのでここは割愛させていただきます
メールしてみたものの、一日たった今でも返信がないので
もしかしたらまた電話するかと思われまーす
今度は仲良く、協力しながら、電話に挑みます!!
解決したら、また書きます!
「 ただこのメモリーメーカーが数日後
大きな夫婦喧嘩の原因となるのでした」
何やら 意味深なこの部分
メモリーメーカーを購入したのが
7月末のお話。
旦那さんのクレジットカードで決済しました。
WDWからの購入完了メールも届いて一安心。
ちゃーんと1つ購入できています
と思ったら…
旦那「なんか支払い多いんだけど」
購入したのはハロウィンチケット×2枚と
メモリーメーカー1つ。
明細を見せてもらうと、
メモリーメーカー代が2重請求されている
決済完了メールを見ても、
やっぱり1つしか購入してないよぉぉ。
しかしよーくマイページのメモリーメーカーを見ると
ふ、2つあるぅーーーーー!!
どうやら向こうさんのミスのようです。
調べてみると、結構こういうトラブルが多いようで
皆さんメールで問い合わせしてみても
「メールじゃ受け付けてないよ!
ここの番号へ電話してね!ハハっ!」
って案内されて、なんとかWDWへ電話して
取り消ししてもらっているようです…。
ということで、電話しなくてはいけないのですが、
私は中学生以下の英語力のため、
旦那さんに電話をお願いしました…
旦那さんも英語が得意という訳ではないので
それは緊張の電話だったのですが、
結局伝わらず、別の電話番号とメールを伝えられて終了
ここで「夫婦喧嘩〜夏の陣〜」となるのですが…
超説明し辛い内容なのでここは割愛させていただきます
メールしてみたものの、一日たった今でも返信がないので
もしかしたらまた電話するかと思われまーす
今度は仲良く、協力しながら、電話に挑みます!!
解決したら、また書きます!
nanachonpe at 22:09|Permalink│Comments(0)